桶ダンスについて思うこと

ジャニーズについて疎い為、桶ダンスの存在についてほんの最近知った

と、その前にこれを書いている人について。

私の趣味はストリップ劇場に行くこと。今は感染リスクを考えて控えているものの、多い時は年に50回ほど通っていた。あまり自分からは使わないけど『スト女』と呼ばれる客層に入る。

ストリップ劇場で広がる舞台や演目を見るのは『女体の裸を見てる』…から楽しいわけではない。衣装を脱いだ先、演技よりも本物に近い表情。裸になれないと表現できない物語。私より年下の『おねぇさん』やベテランの『おねぇさん』、年齢も経験も体型も異なる人たちが『どんな姿でも私は綺麗』だと言わんばかりの、自信溢れるパフォーマンス。性をもって生の肯定…死にたいときに見ると生きていることを肯定してくれるようなステージ。魅力は書ききれない。


話を戻します。そんな私ですが偶然目にしたこちらに賛同しました↓
https://click.e.change.org/f/a/f7LbMqnXkOv5AMPhHTZlLg~~/AANj1QA~/RgRjOD0eP4SCAWh0dHBzOi8vd3d3LmNoYW5nZS5vcmcvcC_mu53msqLnp4DmmI4t5qG244OA44Oz44K544KE44KB44Gm44GP44Gg44GV44GELeOCuOODo-ODi-ODvOOCuuS6i-WLmeaJgOOBr-ahtuODgOODs-OCueOCkuW7g-atouOBly3mnKrmiJDlubTjga7kv53orbfjgavlj5bjgorntYTjgpPjgafjgY_jgaDjgZXjgYQ_Y3NfdGs9QW04TGQ2LTBtVXN6U1o3eVhtRUFBWGljeXl2TnlRRUFCRjhCdkFNTVJ2bXVKallObW9rOHJFaVpwOE0lM0QmdXRtX2NhbXBhaWduPTIxYzQ2YmRiODRiZTQ4N2RiMDE1MWQwYjhiYzYzZTM5JnV0bV9jb250ZW50PWluaXRpYWxfdjBfMl8wJnV0bV9tZWRpdW09ZW1haWwmdXRtX3NvdXJjZT1wZXRpdGlvbl9zaWduZXJfcmVjZWlwdF93ZWxjb21lJnV0bV90ZXJtPWNzVwNzcGNCCmFRHrhVYfVfEKZSGnNlY3JldC5lbXBpcmVAZG9jb21vLm5lLmpwWAQAAAA


すると『桶ダンスの件。自分はちょっとどうかと思いますね『女性が若い男の裸体を見る場』を規制に進めると、反発してストリップも規制しろ!って話に飛躍しそうで怖い』というDMが届きました

私は馬鹿なのでこの『どうかと思う』が解読できなくて💦

私が今回賛同したのは以下の理由だからです。

・ジャニーズJr.の登竜門のような扱いになっているので(ジャニーズ詳しくないので人気になっても行われている等、誤解あればすみません)、未成年もさせられている状況がまず問題である。
・ジャニーズのグループのコンセプトととして『成人した女性を対象に、成人した男性によるセクシーなグループ』で桶ダンスをするのなら、理解できる。

この二点が大きいです

それを伝えたところ、以下のようなDMが届きました

『未成年とかどうとか、正しいとか正しくないはあると思いますが、ストリップファンとしての話です。』→私がちょっとどうかの意味が分からないと言ったのに対してです。

『何かを規制すれば、規制された側からは不満が出ます。その場合、女性が男性の裸を見る機会を奪えば、一部の女性は男性が女性の裸を見る機会を奪う方にチカラを入れかねない。と言う事です。』

『ストリップが潰される恐れを犯してでも自ら舞台に立つ未成年の少年を守りたいのであれば仕方がないと思います。』

私は好きなものであろうと、盲目的に肯定したくありません。良さを知っているからこそ、色眼鏡を掛けすぎないように好きなジャンルが今置かれている現状と問題点を考えたいと常々思ってます。 
そのような考えもあるので、桶ダンスの反対に賛同しました。


ストリップ劇場行くの好きですし、これ以上劇場なくなってほしくありません。
でも未成年が無理矢理やらされる状況は変だし、一人の社会人として意見を言ったまでにすぎません。

そもそもストリップが好きか否かを差し置いても『未成年の未来を考えること』は、社会人として然るべきなのでは?と思います。例えそれにより、ストリップ劇場の規制に拍車が掛かろうと、社会人としては未成年の保護を優勢すべきだし、まして普段からストリップを楽しむ身であるならば、尚更。



桶ダンスについて既に上がってる『ストリップじゃん』というコメントには『本当はもっともっと素晴らしいんだよ!』と言いたいくらいには。
そうやって誤解を解きたいくらいにストリップが好きです。
でもそれとこれとは、別だと思います。おかしいと思うところに声を発するのは、ストリップ好き嫌い関係ないでしょう。


声を上げるのは勝手と言われたので、一人の人間として上げた次第です。

なお上述した通り、グループのコンセプトとして成人男性のみで行われていたのであれば、あくまでも私は、問題ないと思います。桶ダンス。